スポーツスター ブレーキ交換の落とし穴

ブレーキのタッチを左右するのは、 もちろん「マスターシリンダー」と「キャリパー」ですね。 いわゆる硬いタッチ(引きしろが少ない)と、 ゆるいタッチ(引き白が多い)の違いは、 マスターのピストン径と、キャリパーのピストン径・ピストン数の関係に因ります。 通常、ビッグツインや03年までのスポーツスターでは、 9/16"ピストンのマスターシリンダーが装着されておりましたが、 キャリパーが片押し2POT化された2004年以降のスポーツスターは、 合わせて、マスターシリンダーのピストンが小径化されております。 そのため、9/16"のマスターが多い社外品への交換では、 マスターとキャリパーは同時交換がベターです。 以前、PMの9/16"マスターシリンダーを装着させて頂いたXL1200L。 ガチガチのブレーキタッチを改善するため、 新発売のRSD Differential bore キャリパーを装着させて頂きました。 ローターは11.5インチから、13インチにサイズアップ。 制動力アップとともに、4pot化によるタッチの向上。 試してみると、、、実に気持ちのいいレバーフィーリングになりました このタッチ、是非ご体験頂きたいです さて、 SCM 10周年記念Monthlyキャンペーン …

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ハーレーFLD タンクアップキット装着

STAFFの間では「これ欲しい!」「カスタムしたい!」と大好評なんですが、 乗られている方となると、、、非常に少ないモデル。。。 なんだと思いますか? 知るか! っという回答を薄々期待しているドMなワタクシですが、  答えは、 こちらのモデル サイドバッグが外れておりますので、少々分かりにくいのですが、 ダイナ初のFLモデル 「FLD スイッチバック」であります。 こちらに今回取り付けさせて頂くパーツがこちら。 Heartland USAよりリリースされておりますタンクリフトキット。 現行のダイナは、タンクのフロントマウントが特異な形状をしているため、 専用の形状を持ったリフトキットが必要になります。 これが取り付け前 そして、取り付け後 ちょっと目線を引いて ビフォー アフター 使用前 使用後 タンクとエンジンの隙間にご注目ください。 2インチのリフトでここまで違うんです …

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FLHTCU タイヤ交換 のハズが・・・

いつもご利用頂いております2台持ちのS様 本日はウルトラの前後タイヤ交換でご入庫頂きました。 タイヤはDUNLOPの。。。 そうそうこれです。 レーシングレインタイヤ これなら雨の日でも安心ですね♪ って、おーーーぅい!! 5インチタイヤなので、もちろん入りません。 これが言いたかっただけです。。。 実際のところはは、定番人気のMETZELERタイヤ 新作のME888 Ultraもリリースされておりますが、 フロントのサイズが現在はラインアップされていないため、 従来通り、ME880を装着させて頂きました S様いつもありがとうございます さて、 SCM 10周年記念Monthlyキャンペーン 当店でエンジンオイル交換をご注文頂きました際、 オイルにMOTULをご指定頂いた方、全員に! MOTUL Engine Cleanを1本無料プレゼント致します。 古いオイルに丸1本添加し、アイドリングさせることにより、 エンジン内に溜まった汚れを除去。古いオイルと一緒に排出されます。 洗浄された状態のオイルラインで、新たなオイルをお使い頂けます。 メカノイズの軽減がご体験頂けるケースもございます。 …

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