M8計画 Ⅱ

生まれ変わる横浜店をお楽しみに!! 来年の目標 「ミシンを使えるようになる。」 聞かれてもいないのに、 なぜか来年の目標を発表をした。 横浜店マネージャー トシです。 こんにちは、こんばんは。 別に可愛い巾着袋を作りたいとか クマのアップリケを縫いたいとかではありません。 僕の人生において、切り離せない呪縛 それは “裾上げ” 七分丈パンツでジャストサイズな奇妙な構造をしてる僕なので 世の中のすべてのパンツが“裾上げ”対象です そして ネットで服を買うことも多くなり イベントで服を買うことも多くなり 結果 店頭での裾上げサービスが受けられないのです!! これはもう大変 街の洋服直し屋さんでもそこそこします なにより持ってく時間がなかなかない! もう家には裾上げ待ちのパンツが何本もお待ちです!! 結果 冒頭の目標にたどり着きました。 ミシンを覚えて女子力アップです クマのアップリケを付けだしたら殴ってでも止めてください 以前に投稿しました、 ミルウォーキーエイトカスタム計画 今日は第二弾です 第二弾はかなり無謀な計画です M8ソフテイルフレームでカフェレーサー フレーム形状的に無理があります こんな感じで書きました。 シート位置を上げるためのマウントが難しいです カフェだからスカスカなスカチュ…

続きを読む

ロッカー

本日、結構きっちりブログを書いたのですが、 アップ直前に他の画面に飛び そのまま復活できず・・・ いろいろ手を尽くしたが、 復活できず・・・ 完全に心が折れてしまったので 簡素なブログで失礼します。 FXCWCの整備です。 風邪の時の洗車は身に沁みますね。 ブログが簡素になったが 作業はビシっ!!と完了しました。 北M様、お待たせ致しました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー セッティングといえばセレクテッド! ハーレーも全車種がインジェクション仕様になりもう10年以上ノーマルのセッティング状態ではガソリンが薄く冷却効果も足りず大排気量のハーレーには過酷な状態セッティングは必須と言っても過言ではないです。セレクテッドのセッティングは一台一台、車輌に合ったプログラムを一から作成しております。なのでもしかしたら他のショップ様より費用が高いかもしれません、その代わり「既存のデータをポンといれて終わり」そんな適当なことは絶対にしません!!なので、時間がかかります(申し訳ないです)既成のプログラムを入れただけとは全く違います!セレクテッド東京店に完備しております、ダイナモルームにて培った技術と経験で皆様の車両をしっかりチューニングを致します。 参考価格ディレクトリンク 60,500円(税込)インジェクションセッティング工賃 66,000円(税込)O2センサー穴あ…

続きを読む

ブレーキ

自然の力(台風)にこっぴどくやられた横浜店 修復作業が入りました。 カッコよく生まれ変わるのをお楽しみに♪ あ、 通常通り営業はしておりますので、 お気軽にご来店ください!! さてさて 本日はブレーキのお話です。 ハーレーのブレーキ 「全然、効かねーなーーー」 って誰しもが思いますよね? 思わない? あ、今日は思ってください。 で ブレーキの性能を上げたいと思ったら、 大抵の方はキャリパー交換を考えます ↓キャリパー キャリパー(ピストン→パッド)がブレーキローターを挟んで ブレーキがかかりますから キャリパー交換を考えるのは当然ですね。 このキャリパーですが コントロール部から、ブレーキフルードに圧をかけて、 その油圧がキャリパーのピストンを押し込み ブレーキパッドがブレーキローターを挟むわけですよ。 ブレーキフルードの劣化や、水分量が増えると 油圧が出ず、 しっかりローターを掴めないんです ってことは キャリパーに送る油圧がとっても大事!! と、理解してくれたでしょうか ブレーキフルードも定期的な交換を! ・・・ はい、 今日は続きがあります 油圧が大事と言いましたが それをどこから送るか 今回はフロントブレーキマスターで説明します ここです ブレーキマスターと呼ばれるものです。 …

続きを読む