ハーレーにおすすめのセキュリティアイテム


近頃、

「セキュリティアイテムはどれがいいか?」

っというお問い合わせをよく頂くのですが、

オススメできるアイテムは、保管場所の環境・乗る頻度などで大きく変わります。


以前はチェーンロックが主流でしたが、かつて、

補助的な役割だったディスクロックも最近は目まぐるしい進化を遂げています。


様々な商品が発売されておりますが、購入するときのポイントは、

・素早く取り付け、取り外しができる。
・小型、且つ、高い強度
・アラーム付きの場合、風や振動による誤動作が少ない。
・誤ってつけたまま車両を動かしても、車両へのダメージが少ない
(↑これをやられる方、かなり多いです(汗))

あたりでしょうか。

しかし、このあたりはやはり

「安かろう悪かろう、高かろう良かろう」

でありまして、やはり高いほどいい物という感はどのメーカーも同じです。



そんな中で私が(個人的に)オススメしたいのが、こちら。

イメージ 1


一目見て特徴的な外装のデザイン。一瞬ディスクロックには見えません。

外側は樹脂性でぶつけても車両にあまりダメージを与えません。しかし、

コアは強靭なメタル製となっており、破壊することは困難。


モードは二段階あり、ディスクを挟んで握りこむと通常のディスクロック。

もう一度押し込むと振動感知センサーで作動するアラームが有効になります。

この感度も実にちょうどよく、誤動作が少ないのも特徴です。


価格は21,600円(税込)と、ディスクロックとしてはややお高めですが、

いつも使える心強い味方になってくれることは間違いないでしょう。


イメージ 2

他にもABUS製ディスクロックをこちらにて販売致しております。




この記事へのコメント