NEW BOOTS 「DERIVE」

まいどです!

いままでずーっとiphoneでブログを書いていてやっとPCで書くことを覚えたSCM代表「西岡」です。

PCで読まれている方、改行や言い回し等、読みにくい点が多数あったことをこの場を借りてお詫びします。
しかし修正されるとは限りません。。

本日も少々この読みづらいブログにしばしおつきあいください。

早速ですがタイトル通り自慢します。

自分の新しいブーツができあがりました
当然SELECTEDでは売ってませんが、お店はきちんとご紹介できます。
イメージ 1
フルオーダーメイドのメイドインJAPAN!

まだ新しいので少々固いですがこれがらガンガンはいて自分の足に合っていくと思うとテンションあがります

サイズも足の形を熟練スタッフが測定してくれてぴったり!
自分の足の形の癖を知る上でもいい経験になりますね。

さらにブーツのデザインも完全フルオーダーでき、ソールや皮の色、内貼りの有り無しなど満足のいく仕上がりになります。

自分では決められないーなんて方も、
おススメをきちんと教えてくれるのでブーツの勉強にもなりますねー!

さてスーパーリコメンドのこちらのブーツを販売製作しているお店は

『DERIVE』

ぜひチェックしてみて下さいね!

さて、本日の作業ですが、まずはブレーキローター交換です。
昨日カスタム及び整備を行っていたローライダーですが、フロントのブレーキパッドに変摩耗を発見。

ばらしてみるとローターのゆがみを見つけました。

高年式のダイナのキャストホイールモデルはフローティングローターとなっており放熱性など非常に向上しているのですが多少強度は弱いようです。

新品のUK製、世界最大のブレーキ製造メーカーのEBCのローターに交換しました。
イメージ 2
ドリルドだけではなく放射方向にスリットもはいっておりカスタム感UPですねー。

同時にブレーキパッドも交換させてもらいました。

これで快適・安全に走れます!

お次は車検でお預かりのファットボーイのオイル交換
イメージ 3
エンジンオイル・ミッションオイル・プライマリーオイル・オイルフィルターのフルコースです。
車検時のオイル交換は工賃無料なのです!
ぜひやりましよう!!(車検も当社でお願いします)

イメージ 4
ブルーレットではありません。(古)

イメージ 5

MOTULの最高級ミッションオイル
その名も「ギアコンペティション」です。

このオイル入れるとギヤ鳴り減ります!
さすがMOTULですねー。
TC高年式の6SPEEDモデルには絶対的におススメなのです。

来週末は実は自分は長野にてスーパーウィークエンドにバイクを出展しに行っておりますので横浜店ではなく・・・

「長野」にきてくださいねー(笑)

さて明日は東京店にてセッティングが待っております。
がんばりますー。

ではまたー!



この記事へのコメント