修理・修理また修理

どーも!
SCM代表のニシオカです。

昨日のブログ更新を期待してくださっていた方々すいませんでした。
どうしても東京店のダイナモをつかってのセッティングがあったため横浜に来ることができなかったのです。

おまけにうちの敏腕は今週ほぼブログをUPしてなかったのでよりワタクシのブログに期待していたかとおもいます。

敏腕ブログはお酉様のお祭りにいった話のみ・・・

しかーし、今日は期待してください!
バッチリ代表ブログをご堪能・・・・

ブログを・・・

あ。。

実はわたくし本日は午後から東京店に敏腕メカニックの忘れ物を取りに行かされて。。
で、出かけていた間にブログ用の写真撮っておいて~

撮って・・・

撮ってなーーい!

困ったものです。

このブログを楽しみにしてくれている100万人が泣いてしまいます。
嘘です。

でも二桁は楽しみにしてくれてる人はいると思います。。たぶん。。。

さ、気を取直して・・
本当に今日は修理の作業が多かったです。
では文章で。。

まずはガスコックからのガソリン漏れの修理。
そのあと別の車両でキャブレターのホースからの漏れ。
そしてBDLオープンプライマリーのリングギヤの欠損のチェック。。

しかーし、全部写真がないのです。

あ、写真があるものがありました!
イメージ 1

こちらの車両インテークマニホールドシールの劣化による2次エアー修理です。
2012年のFLDですがこんな新しいインジェクションの車両でもシール劣化するんですね。。
といっても4年前ですが・・・

なんかアイドリングが安定しない、アフターファイヤーがどうしても止まらない、
などの場合は結構2次エアーの可能性あります。
特にエンジンが揺れるラバーマウントエンジンだと劣化が早いような気がします。
ま、シール類はシリコン混入のゴムな訳でいつかはだめになります。

気になる方チェックは簡単にできるのでぜひ気軽に相談ください!

とりあえずエアクリーナースロットルボディをはずしてみると・・・

やはり、、、
イメージ 2
キレテまーす!
これでは余計なエアーをここから吸ってしまうわけなので
不調になります。

イメージ 3
目に見えないところですがこういうものからエンジンの不調がはじまって最終的にはもっとひどい故障につながることもしばしば。。。
何かをしたわけではないのにこうなってしまうのが経年劣化というものです。

やはり点検が大事ですね!

それではまた来週~といいたいところですが、
来週は・・・

第25回 ヨコハマ ホット ロッド カスタム ショー
開催日: 12月4日(日)
開催時間: :8:00am - 5:00pm
開催場所: パシフィコ 横浜

に参加のため土曜日は搬入でワタクシは会場に・・・
開催日の12/4日曜日当日は両店ともにお休みとさせていただきます。

是非とも会場にお越しください!
じゃないと完成したニューカスタムバイクが見ることが出来ないですよ!
なぜなら・・・

まだ完成してないからー。。

じゃ東京店のイケメンブログのようにこちらもチラ見せ
イメージ 4
じゃーん!

って、チラ見せしてるのは奥に見えてるフロント周りだけのBIKEです!
これは敏腕メカの個人車両です。

来年走れるショーバイクとしてデビューする予定です。
毎週火曜日のお休みをつかってたった一人で作業を進めています。

敏腕、えらい!

素晴らしい!

さすが!

写真撮れ!

ということで来週末はパシフィコでお待ちしております。
まだ前売りも残ってますのでご要望の方は連絡ください!


この記事へのコメント