2017年もよろしくお願いします。

2017年一発目のSCM代表ブログになります。
旧年中は大変お世話になりました。
みなさん本年もよろしくお願いします。

思い返せば私事ではありますが2016年は忍耐の年であったとおもいます。
いろいろな山谷があったのですが、心機一転また初心にかえり2017年も”チカラ”の限り頑張ってまいりますので変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

さてSCMは例年通り1月4日から営業しておりますが、今年も初日からたくさんのお客様にご来店いただきまして本当に感謝でございます。

まず、早速ですがお詫びをしないといけません。
毎年お配りしていましたカレンダーは今年はいったん休止いたします。

えーーーー

って声が聞こえてきそうですが・・・
じつは今年は毎年お配りしているSCMカレンダー以上に完全保存版となる当社の集大成!
SCMオリジナルカタログ(カスタムスタイルブック)を1月下旬より希望者にお配りしたいと思います。

SCMとしては初めての試みで今までカスタムしてきた車両やオリジナルパーツ、SCMのサービス内容など読みどころ満点の50ページ以上におよぶ冊子になっております。
(これを制作していたのでカレンダーに手が回りませんでした・・・)

もう少しで完成しますので今しばらくお待ちください!

さて本日ワタクシの横浜店での一発目の作業は~
イメージ 1
じゃーん!このシルエットは・・・

ワタクシのオートバイFXDBでございます。

すいません、ちょっと作業が空いてたので。。

で、何をしたのかというと、

自分のは2007年式という今年でちょうど10いやーずあごーの古株ちゃんです。
TC96とは言えども10年の経年劣化は隠せません。

ライディング中に若干のフロントブレーキに違和感があり、キャリパーピストン動いてないなー、、、
無理に動かした後若干の引きずり感あるなー、、、
って思っていたのでさくっとばらしてみました。

やはり・・・
イメージ 2
ピストン斜めに出てます。。

これはキャリパーピストンシールの不良とパットビンの汚れが原因です。
こんな状態ではベストなブレーキングはのぞめません。
純正キャリパーとはいえきちんと整備されているものはきくーのであります。

この際ですのでキャリパーピストンとシール、斜めに減ったパッドを交換します。
(この辺りは消耗品なので年式だけでは判断できません、気になる方は相談して下さい)

まずはキャリパーをバラします。
イメージ 3
ピストンもばらします。
イメージ 4
純正の4Pod対向ピストンキャリパーにはこんなにシールがあるんです。
もちろんどれかが劣化してもだめなのです。
イメージ 5
しっかりとグリス類を塗布し組上げます。
イメージ 6
新しいパッドの面取りもしっかり行い・・・
イメージ 7
写真ではわかりにくいですが完璧になりました!
ブレーキタッチも制動力も申し分ありません。
はっきり言って・・・

最高です。

これでまた快適に「LIVE TO RIDE」できます。

もちろん、自分のバイクだけを作業していたわけではありません
本日もたくさんの作業をさせていただきました。

ブレーキフルード交換、オイル交換、バッテリー交換etc

しかーし写真はほぼありません。。。
すいません...(忙しかったんで。。)

隣では敏腕コウキさんが今月納車予定のスポーツスターのハンドル交換を黙々とやっておりました。
イメージ 8
(ものすごい内股・・・)

こちらの車両も、もうすぐ車検にいって新しいハーレーオーナー様のもとに旅立つための納車準備です!

今しばらく楽しみにお待ちください。

なんか明日は天気がイマイチなようですが、自分は横浜店におりますのでカスタム相談、人生相談、恋愛相談等お待ちしております。
(※正しい答えは求めないでくださいね)

ぜひ遊びに来て下さいね。





■□■ スタッフ募集(正社員) ■□■

学歴不問、長期勤務できる方歓迎。
好きなことに集中したい。活躍したい。
そんな方をお待ちしています!

詳しくは各店舗までお問い合わせ下さい。

SELECTED横浜店:045-252-2933
SELECTED東京店:03-6424-8265

■□■■□■■□■■□■■□■■□■



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
SELECTEDはハーレーパーツの販売からフルカスタムまで幅広く
お客様のニーズにお応えしております。
横浜・蒲田に店舗を構えておりますので是非お店にも遊びに来てください!
●店舗名:SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE
●TEL:045-252-2933
●住所:232-0026 神奈川県横浜市南区二葉町1-3-3
       有限会社セレクテッド
●e-mail:scm@selected.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★
☆★☆★☆

この記事へのコメント